【2chまとめサイト】ネットで稼ぐ為に挑戦してきたもの遍歴その0【マルチ商法】

リョウです。

すっかり忘れてましたが、ネットショップ以前にも手を付けたものはいくつかありました。なのでその0を追加しますw

最初に手を出したのはマルチ商法ねずみ講だった

ネットショップの前に、マルチ商法ねずみ講、そういった類に手を出したことがありました。
2chの常駐スレにリンクが貼られていて、「このツールを設置すれば自動でお金が入ってきますよ」というものでした。

ツールの設置は意外に難しい

まあ胡散臭いですが、お金が欲しかったら気になってやってみますよね。
ところがツール設置の段階で挫折w
よく分からない設定があったので、リンクを貼った人には申し訳ないけど諦めました。

2ちゃんねるまとめサイトでの失敗

当時スカイプを通じてゲームやチャットをしてた人に誘われてやりました。

2chはその当時で8年くらいやっていましたが、特定の偏ったスレを見るばかりであまり広範囲をカバーしていたわけではありませんでした。
なので難易度は高く感じたのですが、その人はブログの作り方から、まとめツールの使い方まで教えてくれました。

ブログを作るのは簡単。人間関係は難しい

マルチ商法とは違い、ブログ作成はスムーズに完了。

あとは2chスレッドの書き込みをまとめるだけだったのですが、ここで問題発生。
教えてくれた人のブログをモデルにしつつスカイプ通話をしてると、ふとタイトルの話に。

僕「『○○(相手のブログ名)』ってタイトル、意味が分からない。イメージが湧きづらい。何か違和感がある」

このようようなニュアンスの発言をした直後から、クッソ気まずくなってこの人とは疎遠になってしまいました。。

正直、かなり後悔してます。
だってこの人のブログ、今でも1日50万~100万PVとかあるんだもん……。

惜しいことをしたと思っています。
相互リンクもできただろうし、何より、一緒に頑張っていける仲間がいるのは心強いからです。(その人が自分を誘ってくれたのもそれが理由だと思っています)

今回は番外編でした。
忘れていた(忘れたかった)記憶の中にも教訓があります。

「人との繋がりは大切にしましょう」

それではまた。