『デビルメイクライ』の続編はいつ発表されるのか?

リョウです。

今回は僕が何年も前から待ち続けている『デビルメイクライ』の続編に関してです。
正式発表はもちろん、ゲームのスクリーンショットやコンセプト画像なども一切公開されていませんが、続編を匂わす情報はいくつか出ています。

カプコンディレクター伊津野英昭氏のツイート

2016年1月、カプコンの伊津野英昭氏は、ツイッターにて次のように呟きました。

「次のプロジェクトは開始しています。発表はできませんが楽しみにしていて下さい」

f:id:gameaffiliate:20170729174432j:plain

また2017年初めには「今年は新しいゲームを発表する為に頑張ります」とツイート。

f:id:gameaffiliate:20170729173054j:plain

さらにこのようにツイート。

f:id:gameaffiliate:20170731011752j:plain

E3では音沙汰なしで残念でしたよね……。

伊津野氏はデビルメイクライ2・3・4の監督と、外伝作品『DmC』の監修を努めた人物です。
しかし彼がDMC続編に携わっているのあれば、近いうちに発表が期待できそうですね!

ダンテとネロのモーションアクターがツーショット写真を公開

2016年3月にはこのようなニュースもありました。

nichegamer.comhttp://nichegamer.com/2016/03/15/rumor-devil-may-cry-5-in-development-announcement-coming-soon/

デビルメイクライの主要人物、ダンテとネロの”モーションアクター”と”ボイス”を担当した、ジョニー・ヨング・ボッシュ(Johnny Yong Bosch)、ルーベン・ラングダン(Reuben Langdon)の二名が、モーションキャプチャー収録時に撮影したと思われるツーショット写真が投稿されました。

この二人が共演していると否が応でもDMCが脳裏をよぎりますね!

声優の活動経歴に『Devil May Cry 5』の文字

海外声優のNils Hognestad氏の活動経歴に『Devil May Cry 5』の文字が記載されました。
現在は削除されていますが、ハッキリとタイトルが出たのは大きいですね。

f:id:gameaffiliate:20170729175301j:plain

 最新作は『DmC Devil May Cry 2』ではない?

ダンテとネロが出演となると『デビルメイクライ4』の正式な続編である可能性が濃厚ですね。
パラレルワールドの『DmC』にネロはいませんでしたし、ダンテのモーションアクターも声優も別人です。

4のスペシャルエディションではバージルも参戦しましたし、次回はダンテ、ネロ、バージルの三者が絡む話になるんでしょうか?
気になるところです!