【PS4】『ディシディア ファイナルファンタジー NT』マーテリアの服装エロ過ぎw E3動画を見た感想

リョウです。
ディシディア ファイナルファンタジー NT』E3トレーラーきてましたね。

ディシディア ファイナルファンタジー』通称『ディシディア』はFFシリーズの歴代キャラクター達が闘う、対戦アクションゲームシリーズです。

ディシディア ファイナルファンタジー PS4版の発売日は?

発売は2018年初頭予定とのことです。
延期したとしても2017年度中に出てほしいですね~。

元がアーケードゲームで2015年11月26日から稼働、さらにアーケードの基になったのがPSP版らしいです。
PSPでは1対1だったのがアーケードからは3対3になったようです。
これは凄い。

ディシディア ”NT”の意味は?

”NT”とは「New Tale(新しい物語)」という意味だそうです。

その他にも意味合いが含まれているらしく、調べたら「野村哲也」だとか色々出てきて笑いましたw

開発はTeam NINJA(チームニンジャ)

実はディシディアシリーズはプレイしたことないんですが、チームニンジャ(略してチーニン)が開発しているので、前々から気になっていました。
メインテーマ?もカッコいいし。

チーニンと言えば、『デッドオアアライブシリーズ』や『NINJA GAIDENニンジャガイデン)シリーズ』を手掛けた、コーエーテクモ(元テクモ)の開発チームです。

ニンジャガイデンシリーズはXboxの”初代”とPS3の”シグマ2”にはドハマりしましたね~。
ニンジャガイデンはガチのアクションゲームで、モーションの流麗さや、敵が本気で殺しにくる、殺るか殺られるかのゲーム性に定評がありました。
ディシディアの動画を見る限り、アクションのエッセンスは活きているようなので安心です。

ゲーム内容に関しては正直、全然知らないとレベルなので徐々に情報を集めていけたらなと思っています。
(アーケード稼働初日にゲーセン行こうと思ってたのに出遅れてそのままだよチクショー……)

キャプチャ画像まとめ

このお姉さんはマーテリアって名前みたいですね。髪のグラデーションが綺麗です。東方の聖白蓮を連想したのは俺以外にもいるはず(あっちは色が逆だけど)。ディシディア マーテリア 聖白蓮

FF7クラウドの「凶斬り」かっけーディシディア 凶斬り

FF8スコールの「ドロー&ジャンクション」からの「ブラスティングゾーン」相変わらず脚なげえwディシディア スコールディシディア ブラスティングゾーン(ここだけの話、当時アルティマニアという攻略本を見てスコールが自分と同じ誕生日なのを知って少し嬉しかったw)

この構図カッコいいf:id:gameaffiliate:20170707045410j:plain

胸から上だけ映すと裸に見える。エロ過ぎ。ディシディア マーテリア

ディシディア ファイナルファンタジー NT』楽しみなゲームの一つです!

今はネット回線がクソなので発売するまでに改善してたいなー。

それではまた!