2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の運営サイト進捗状況殴り書き

リョウです。 このブログを始めてから1か月ちょっと経ったことだし、運営している2サイト(悩み系、アダルト)の進捗状況を書いておこうかと思います。 まずアダルトサイトですが、7月18日から3週間以上全く更新してません。優先順位的に後回しなのと…

【失業保険】退職して8か月、いまさら失業給付金の申請してきた

リョウです。 今日はハローワークへと、失業保険の失業給付申請に行ってきました。去年の12月に退職したから実に8か月半遅れですww 何でこんなに遅くなったかというと、保険に頼りたくないプライドと、単純にめんどくさいイメージがあったからです。 で…

モチベーションを上げる為に欲しい車を見てきた

リョウです。 誰しも、お金が欲しい理由には、生活の為もありますが、欲しい物を手に入れる為という理由があると思います。 僕の場合、ブログタイトルにもしている通り、ゲームを存分にやりたいという理由があります。 ただ、実は他にも欲しいものはあって、…

『デビルメイクライ』の新作に対する勝手な妄想

リョウです。 今日は『デビルメイクライ』(DMC)の新作に関して、僕個人が望んでいることを書こうと思います。 まずはじめに断っておきたいのですが、僕はDMCシリーズは初代が大好きで、それ前提の意見であることをご理解下さい。 「こんな続編があったら良…

『東方』の曲が何故飽きないのかちょっと考えてみた

リョウです。 音楽の人気も非常に高い『東方Project』。僕自身も、10年近く聞き続けてます。 ZUN氏(通称:神主)が3時間で作曲 1.バリエーション豊か 2.アレンジが多く出ている 3.作品との親和性が高い ふと、何でこんなにも飽きずに聞き続けられるの…

【PS4】『巨影都市』の実機プレイがかなり笑えるw

巨影都市の発売日 ウルトラマン、ゴジラ、エヴァンゲリオン初号機など様々な巨影が出演 主人公は性別や立場、髪型の選択が可能 実機プレイで笑えたポイント リョウです。 8月3日のファミ通ニコ生で『巨影都市』の実機プレイが公開されましたね!7月に第一弾P…