モチベーションを上げる為に欲しい車を見てきた

リョウです。

誰しも、お金が欲しい理由には、生活の為もありますが、欲しい物を手に入れる為という理由があると思います。

僕の場合、ブログタイトルにもしている通り、ゲームを存分にやりたいという理由があります。

ただ、実は他にも欲しいものはあって、それは車です。

今でも好きな車に乗れてはいるのですが、別の車にも乗りたい衝動は抑えられるものではありません。

ぶっちゃけ、ゲームならそれほど大金を稼がなくてもそれなりに遊ぶことはできます。
ソシャゲで課金しまくるというなら話は別ですが(金が有り余ってるならそれもやってみたいけどw)。

けど車となると話は変わってきます。
月に数十万は稼がないととても買うことはできません。

逆に言えば、それだけ稼ぐ為にはかなり頑張らないといけないので、大きな動機にもなってくれます。

そんなわけで、今日は車屋に車を見に行ってきました。

目当ての車は特に気になっているホンダの”S2000”です。

S2000 タイプS

S2000 タイプS

S2000 タイプS

元々見た目がかなり好きで、『グランツーリスモ』や『ニードフォスピード(Need for Speed)』なんかのゲーム中で、一番乗ってる(操縦してる)車なんですよね。

見た目が良くても運転すると面白くない車も中にはあります。
S2000は違いました。
他の人はどうか知りませんが、僕にとっては凄くしっくりきた。
何というか、ちょうどいい。
これはリアルでも乗るしかないなと感じました。

いつかは乗りたいですね。

ちなみに試乗はやっぱり断られましたw
もし誰か乗せてくれるという人がいたらぜひお願いしたいところです。
一応マニュアル車はここ2年で3万kmほど運転しています。

記念にメーターの写真。後期型なのでレブリミットは8,000rpmです。S2000 メーター