2017-01-01から1年間の記事一覧

最近の運営サイト進捗状況殴り書き

リョウです。 このブログを始めてから1か月ちょっと経ったことだし、運営している2サイト(悩み系、アダルト)の進捗状況を書いておこうかと思います。 まずアダルトサイトですが、7月18日から3週間以上全く更新してません。優先順位的に後回しなのと…

【失業保険】退職して8か月、いまさら失業給付金の申請してきた

リョウです。 今日はハローワークへと、失業保険の失業給付申請に行ってきました。去年の12月に退職したから実に8か月半遅れですww 何でこんなに遅くなったかというと、保険に頼りたくないプライドと、単純にめんどくさいイメージがあったからです。 で…

モチベーションを上げる為に欲しい車を見てきた

リョウです。 誰しも、お金が欲しい理由には、生活の為もありますが、欲しい物を手に入れる為という理由があると思います。 僕の場合、ブログタイトルにもしている通り、ゲームを存分にやりたいという理由があります。 ただ、実は他にも欲しいものはあって、…

『デビルメイクライ』の新作に対する勝手な妄想

リョウです。 今日は『デビルメイクライ』(DMC)の新作に関して、僕個人が望んでいることを書こうと思います。 まずはじめに断っておきたいのですが、僕はDMCシリーズは初代が大好きで、それ前提の意見であることをご理解下さい。 「こんな続編があったら良…

『東方』の曲が何故飽きないのかちょっと考えてみた

リョウです。 音楽の人気も非常に高い『東方Project』。僕自身も、10年近く聞き続けてます。 ZUN氏(通称:神主)が3時間で作曲 1.バリエーション豊か 2.アレンジが多く出ている 3.作品との親和性が高い ふと、何でこんなにも飽きずに聞き続けられるの…

【PS4】『巨影都市』の実機プレイがかなり笑えるw

巨影都市の発売日 ウルトラマン、ゴジラ、エヴァンゲリオン初号機など様々な巨影が出演 主人公は性別や立場、髪型の選択が可能 実機プレイで笑えたポイント リョウです。 8月3日のファミ通ニコ生で『巨影都市』の実機プレイが公開されましたね!7月に第一弾P…

【今後の】30記事下書きが溜まったから公開していってみる【課題】

どうも、リョウです。 このブログを開設したのが2017年6月22日。初めて記事を書いたのが7月6日でした。そして30記事に達したのが7月31日。 今まで公開するのをためらってたのですが、今回キリが良いので公開することにしました。 6日から31日までの間で30記…

『真・三國無双8』実機プレイ動画を見た感想

リョウです。 いつの間にか『真・三國無双8』のプレイ動画が公開されてました。早速見てみたので正直な感想を書いておきますね^^ ちなみに僕の無双歴は、2と3のみです。シリーズを重ねても代り映えが見られなかったので、4以降は買わなくなっていました。と…

『デビルメイクライ』の続編はいつ発表されるのか?

リョウです。 今回は僕が何年も前から待ち続けている『デビルメイクライ』の続編に関してです。正式発表はもちろん、ゲームのスクリーンショットやコンセプト画像なども一切公開されていませんが、続編を匂わす情報はいくつか出ています。 カプコンディレク…

今までプレイしたゲームの個人的ランクキング

リョウです。 今回は、自身の好きなゲームを振り返るとともに、人がこのブログを見てくれた時に、どんなゲームが趣味な奴なのかを分かりやすくする為に、簡単にゲームランクを作ってみました。(※あくまで個人的な主観です) 数が多くなり過ぎるので、Bラン…

諏訪に聖地巡礼してきたから東方風神録EXTRAプレイする

参拝できたのは「本宮」「秋宮」 諏訪大社の読み方 EXTRAに再挑戦 リョウです。 行ってきましたよ! 諏訪湖。本来の目的はビーナスラインを車で走ることでしたが、良い機会なので諏訪湖と諏訪大社にも立ち寄りました。 諏訪湖は7月14日にアメーバ大量発生の…

諏訪旅行の帰り道で「急がば回れ」という体験をした

どうもリョウです。 別記事にも書いた諏訪旅行の帰り。「急がば回れ」を身に染みて学んだので、戒めとして記録しておきます。 急がば回れの意味 高速道路の急がば回れ体験 ナビはグーグルマップのナビを使用 教訓 急がば回れの意味 辞書には、「回り道であっ…

【バイナリーオプション】ネットで稼ぐ為に挑戦してきたもの遍歴その3-3【失敗】

3-2の続きです。 情報商材、無料動画などで勉強 自分の手法を確立 専業トレーダー()に バイナリーオプションで学んだこと バイナリーオプションで1日に30万円の大敗を喫したのち、リベンジを決意。傷は浅くはなかったので、徐々に、ゆっくりと再起を計…

【バイナリーオプション】ネットで稼ぐ為に挑戦してきたもの遍歴その3-2【祝日に死亡】

3-1の続きです。 ハイローオーストラリアで超短期売買 祝日は取引しない方が良い 車を廃車にしてからもバイナリーオプションを止めることはしませんでした。次の車の購入が決まっていたので、むしろ、絶対に稼いでやろうという決意が固まりました。 ハイ…

【バイナリーオプション】ネットで稼ぐ為に挑戦してきたもの遍歴その3-1【ステマ】

リョウです。 今度はバイナリーオプション(BO、外為オプション)です。またまた友人の一声がきっかけで、前回の掲示板アフィリエイトから脱線して流行物に手を出すことになりました。 ステマからバイナリーオプションを始める ステマには誰しも一度は釣られ…

【東方新作】『東方天空璋』の予約っていつからできるの??

リョウです。 東方Project 第16弾『東方天空璋(とうほうてんくうしょう) ~ Hidden Star in Four Seasons.』。予約しようと思ってネットショップを探しても見つからない……一体予約っていつからできるんでしょう?? 今回、東方を初リアルタイムで購入予定なん…

ブログ・サイト記事の文体が一定しない

リョウです。 ブログでもサイトでも、自分の書いた過去の記事を見返すことってありますよね。内容の確認だったり、修正の為だったりで。 自分だけじゃないと信じたいのですが、その作業中に、恥ずかしくなることがけっこう頻繁にあります。単純に文章力の問…

【東方Project】との出会い

リョウです。 ゲームでも何でも、それを知ることになったきっかけってありますよね。僕の大好きなゲームの一つである東方シリーズ(正式名称『東方Project(プロジェクト)』)。 元がPCの同人シューティングゲーム(STG)で、絵や音楽など、二次創作品が数多…

無線LAN(wifi)が途切れる時の対策方法『HP 15-ba000』の例

どうも、リョウです。 アフィリエイト用に新調したノートパソコンの『HP 15-ba000』。本格的に使い始めたのは1か月ほど前ですが、頻繁にネットが途切れるのが気になっていました。 動画視聴時や、画像・動画データをアップロードしている時に回線が切断され…

【ゲーム】オーディオ環境~ヘッドホンやDAC・アンプ~【音楽】

リョウです。 僕はパソコンを開いている時や、自分の車を運転する時は必ず音楽を聞いています。今回はその視聴環境の一部について触れたいと思います。 何故こんなことを突然書こうかとしたのかと言うと、最近、普段使いのPCを新しくしました。で、比較的シ…

アフィリエイトに専念する為に失業保険を受給するか、仕事を続けるか?

リョウです。 記事タイトルの通り、仕事を辞めて失業保険を受給するかどうするか迷っています。アフィリエイト作業を仕事を続けながら片手間にするか、仕事を辞めて専念するか……。 仕事と言っても、業務委託という形で週2,3日勤務なのでバイトのようなもので…

『グランツーリスモSPORT』発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リョウです。 もう何年待ったかのかも忘れてしまった『グランツーリスモSPORTS』ですが、遂に発売日が決まったそうです。 2017年10月19日発売 きたあああああ、今回はポルシェも登場するそうでめっちゃ楽しみです! 前まではEAとポルシェのライセンス契約の…

【2chまとめサイト】ネットで稼ぐ為に挑戦してきたもの遍歴その0【マルチ商法】

最初に手を出したのはマルチ商法、ねずみ講だった ツールの設置は意外に難しい 2ちゃんねるまとめサイトでの失敗 ブログを作るのは簡単。人間関係は難しい リョウです。 すっかり忘れてましたが、ネットショップ以前にも手を付けたものはいくつかありました…

【掲示板アフィリエイト】ネットで稼ぐ為に挑戦してきたもの遍歴その2

メルマガのセールスメールから興味を持つ 2chの評判を見て入塾を決断 開塾から作業開始 まずはジャンルを決めました 実際に取り扱う商材を買って…… バイナリーオプションに嵌る 第2弾です。 脱法(合法)ドラッグのネットショップを諦め、半年ほどはウダウダと…

たまに見ていたユーチューブアカウントがいきなり停止されていた

表題の通り、割と好きだったユーチューブのアカウントが停止されていました。 久しぶりに新着動画を見ようと思って検索したら見つからない(チャンネル登録はしてなかったです)。ブラウザの履歴から、チャンネルページに飛んだらアカウント停止の文字。これ…

【ネットショップ】ネットで稼ぐ為に挑戦してきたもの遍歴その1【ハイリスク】

リョウです。 今回から何回かに分けて、僕が今までに手を付けてきたネットビジネスの紹介をしていきたいと思います。 そもそもネットビジネスをやろうとしたきっかけは? これは大事ですね。何でネットビジネスをしようと考えたのか、即答できるようでなけれ…

『Bloodstained: Ritual of the Night(ブラッドステインドリチュアルオブザナイト)』E3動画のボスがエロいw

スクリーンショット画像まとめ Bloodstainedの対応機種と発売時期 『Bloodstained: Ritual of the Night(ブラッドステインドリチュアルオブザナイト)』。ドラキュラシリーズの最新作ということで期待しているゲームの一つです! 今更ですが、E3動画を見て…

15年前にリアルタイムで見たアニメをたった今ネットで見たら放映日時が一致した

リョウです。 いや~、珍しいことが起きました。偶然というか必然というか、シンクロニシティというやつですかね。 ふと昔見たあのアニメ見たいなと思って動画を探して見たんです。そしたら当時のその瞬間がぶわーっと甦ってきて感極まりながら、「そう言え…

思い出補正って何だ?? 懐古厨について

思い出補正の意味 プレイ体験も美化される 正確な比較はできない 人の領域には踏み込まないようにしよう リョウです。 よく昔のゲームを持ち上げると、「懐古うぜえ」だの何だの言われますが、今回はそれについて話をしたいと思います。はじめに断っておきま…

『デモンズソウル』の続編はいつ発売されるのだろうか?

リョウです。 ソウルシリーズの第一弾作品である『デモンズソウル』。未だに根強い人気を誇り、続編を期待してるファンの人も多いと思います。僕自身もその一人で、定期的に「デモンズソウル 続編」と検索してしまっていますw PS3デモンズソウルの発売日は2…