【東方新作】『東方天空璋』の予約っていつからできるの??

東方天空璋 タイトル画面

リョウです。

東方Project 第16弾『東方天空璋(とうほうてんくうしょう) ~ Hidden Star in Four Seasons.』。

予約しようと思ってネットショップを探しても見つからない……一体予約っていつからできるんでしょう??

今回、東方を初リアルタイムで購入予定なんですが、さっぱり分かりません。。

「東方 新作 予約」
「東方 東方天空璋 予約」
「東方天空璋 amazon

といったキーワードでググッてもヒットしないのですが……。

東方天空璋 amazon

↑『大空魔術』の曲目「天空のグリニッジ」と「東方文花帖」が引っ掛かりましたw

『東方天空璋』の発売日

ちょっと方向性を変えて、
「東方天空璋 発売日」
で検索してみたら大体分かってきました。

まず、東方は最初にコミケコミックマーケット)で販売されて、その後、同人ショップなどで委託販売されるという形が取られているようです。

コミケ会場に赴かずネット通販で買おうとしたら、少し後になってしまうんですね。。

今年のコミケ(C92)は、8月11日(金)~13日(日)に開催なので、ネットでの販売は8月15日~9月辺り、予約時期はそれより少し前になるのではないかなと思います。

正確な予約開始日は不明

2年前の『紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.』の時は、発売日が8月14日で前月の7月には予約受付してたらしいんですけど、今回はまだみたいです。

つーかガチで分からんw

何せリアルタイムで買うのは初めてな上、2chスレやSNSは見てないから正確な情報が掴めないw
(見るようにしようかな、でも人のネガティブな意見はあまり見たくないんだよな……)

それから、Web体験版が7月中に配信予定という情報を、どこかのまとめサイトで見たのですが、本当に7月中に配信されるんでしょうか?? あと1週間じゃんw

と、こんな感じで予約情報や発売日、体験版なんかについて調べてたら、関連キーワードでアレなワードが出てくる出てくるw↓

東方天空璋 rar zip トレント ダウンロード

「rar」「 zip」「トレント」「ダウンロード」といった文字ww

自分も昔はそういう単語を検索窓に入れたことがあるから、気持ちは分かるけど買えよっ、と思ってしまいましたw


それは良いとして予約が開始されたら教えてください!