【今後の】30記事下書きが溜まったから公開していってみる【課題】

どうも、リョウです。

このブログを開設したのが2017年6月22日。
初めて記事を書いたのが7月6日でした。
そして30記事に達したのが7月31日。

今まで公開するのをためらってたのですが、今回キリが良いので公開することにしました。

6日から31日までの間で30記事なので、1日1記事以上は書けてることになります。
記事によってはかなり内容が薄いので(というかほとんど)、カウントしても良いのか疑問だったりしますがw

正直ネタには困りませんでした。
前にも書きましたがいくらでもネタはあります。(書くのがメンドクサイ)
ただ、あまり長くても人は読まないだろうという考えがあるので、あえて短めにしてはいます。

自分が人のブログでもサイトでも、記事ページを開いた時に、文字がびっしりと何千文字も表示されたら、よほど興味がなければ即閉じしてしまうタイプの人間なのでw
(文字数が少なく短くても、内容が面白くなければ誰も読まないでしょうけどww)

人の反応が怖いんですよね……だから公開はしてませんでした。
だけど、いきなりアクセスは集まらないだろうし、それまでにそこそこ見れるブログにすればいいやと思って非公開解除します!(コエエ)

今後の課題は、デザイン編集と読み込み速度の改善ですね。
というのも、はてなブログを使い始めて1か月強での不満が、

  1. デザイン性
  2. 表示速度の遅さ(重さ)

だったので。
その辺も調べながら改良・改善していこうと思います。
(Proへのアップグレードも検討中)