【PS4でリメイク!?】『ワンダと巨像』E3トレーラーを見た感想

リョウです。

ワンダと巨像PS4でリメイクするみたいですね。
正直今年のE3発表の中では一番衝撃的でした。

ワンダと巨像PS4版の発売日

ワンダと巨像』は2005年10月27日にPS2で発売されて、2011年9月22日にはPS3でリマスター版が発売されました。

PS4版は2018年発売予定だそうです‼

PS2なのにグラフィックが凄かった

実は僕が初めて「ワンダと巨像」をプレイしたのはけっこう遅くて、2010年くらいだったんですよね。

そして「何だこのグラフィックすげえ」と感激したのを覚えています。
物の質感や光の表現が凄まじくて、とにかく臨場感があります。特に林の中の木漏れ日が美し過ぎました。
PS2のゲームの中で一番背景がリアルなんじゃないかなと思ってます。

世界観にハマって資料集、そしてPS3のリマスター版も買いましたw

で、今回のPS4版ですよ。
↓の景色を見た時点でただのリマスターじゃないことを理解しましたね。ワンダと巨像 PS4

格段にグラフィックが良くなっています。ワンダと巨像 PS4

ワンダと巨像 PS4

ワンダと巨像 PS4

光の表現もさらに磨きが掛かっています。ワンダと巨像 PS4

何だこの迫力は……ワンダと巨像 PS4

「最後の一撃は、せつない。」ワンダと巨像 PS4

PS3版「ワンダと巨像」との比較動画

比較映像が上がっていました。比べちゃうとPS3版はショボく見えるけど、やっぱり雰囲気あるなあ。

いや~、楽しみです。
ユーザー目線としては、既に内容は知っているから時間は掛かっても平気なので、納得できるような良いものに仕上げて欲しいところです。

「Bluepoint Games」という、PS3版のリマスターも担当した会社だから大丈夫かな……?