【ネットショップ】ネットで稼ぐ為に挑戦してきたもの遍歴その1【ハイリスク】

リョウです。

今回から何回かに分けて、僕が今までに手を付けてきたネットビジネスの紹介をしていきたいと思います。

そもそもネットビジネスをやろうとしたきっかけは?

これは大事ですね。
何でネットビジネスをしようと考えたのか、即答できるようでなければなりません。
モチベーションが低下した時に継続する為の指針となりますから。
って偉そうなことを書きましたがwぶっちゃけ僕自身、しっかりとした動機があったわけではありません。

記憶がおぼろげですが、2006年~2007年頃に、たまたまメルマガで有名な川島和正さんを知ったのが始まりでした。
その時、メルマガ登録したのはいいんですけど、その後、数年間は届くメールを全くと言っていいほど見てませんでした。

それから6,7年経った頃ですかね?
当時知り合った友達が「ネットで何かしたい」と言ったことがきっかけで、ネットビジネスを本格的に意識し出しました。

最初に手を出したのはネットショップ

いきなりネットショップをやろうとしたんですねw

これに関しては、開業届まで出しましたが結局やらず終いでした。

取り扱う商品は『脱法(合法)ドラッグ』。

合法ドラッグ

今思えばアホですが、友人曰く「脱法ドラッグは儲かる」だったので挑戦してみました。
商品を売る為には、まず商品を知らなきゃならないと考えて、試しに一つ買ってみたんです。
で、実際に使用してみて「あーこれやべえな」と思いました。
こんなの売ってしまって良いのだろうかと、合法ではあっても危険なものだなと感じました。

合法ドラッグ

その時点で迷いが生じて、仕入れにもけっこうな額のお金が掛かるので、しばらく様子見をしていました。
在庫を抱えたら話にならないですからね。。

そうこうしてるうちに、合法ドラッグの規制が強くなって打ち止め、反故になってしまいました。

続く。