【掲示板アフィリエイト】ネットで稼ぐ為に挑戦してきたもの遍歴その2

第2弾です。

脱法(合法)ドラッグのネットショップを諦め、半年ほどはウダウダと過ごしていました。
そんな時、何気なく開いたメールの受信トレイで、ひとつのメールタイトルが目に留まりました。

メルマガのセールスメールから興味を持つ

そのメールは大昔に登録した川島和正さんのメルマガで「2ちゃんねるを使って月収100万」というセールスコピーに惹かれました。

アンダーグラウンドアフィリエイト 2chまとめ 掲示板アフィリエイト

最初、まとめサイトに近いものかなと思いました。
一通りページを見てみるとそれとは違う。
動画で説明している人もやけに自信がある。

内容は、掲示板という媒体を使って集客をするといったものでした。

何か気になったので、メールアドレスを入力して登録。
定期的に送られてくる情報も全部追っていきました。

基本的に、よくあるありきたりな塾のセールスなんですが、不思議と胡散臭さは感じず、入塾に気持ちが傾いていきました。

2chの評判を見て入塾を決断

申し込み期限ギリギリまで迷いました。
最終的に、2chにスレが立っていたのでそれを見て決めました。
いったい誰が書いたのかも分からない書き込みに後押しされたのと、電話で直接問い合わせをして、分割払いが可能ということだったので、入塾に至りました。

開塾から作業開始

開塾してからはまず、マニュアルのpdfと解説動画をよく見てノウハウを学びました。
大枠の流れを理解したら作業開始です。

まずはジャンルを決めました

アフィリエイトなので、まずは売る商品のジャンル選定です。
色々考えた末、恋愛商材を選びました。

昔、恋愛というかセックスに関する商材を買ったことがあったんですよね。
自分が買ったということは、同じように買う人がいるんだろうなというのと、やっぱりエロはワクワクするってことで、恋愛商材に決定しました。
(ちなみに、セックス商材はニコニコ動画の宣伝動画を見て買いましたw 当時はこんなのが許されてたという事実が凄いw アニメとかも全話普通に投稿されていた過激な時代ですね)

実際に取り扱う商材を買って……

で、いつものように、売る商品について詳しくなろうと考えて、全部じゃないけど恋愛商材をいくつか買い集めたんですよね。
そこからはもう、ハッキリと覚えてはいないのですが、商材のクソ長いpdfを読んでるうちに時間は過ぎ去り、開始当初のモチベーションは薄れていってしまいました。

バイナリーオプションに嵌る

その頃でした。
その1で出てきた「ネットビジネスがしたい」と言う友人から、「今これが熱い」と『バイナリーオプション』を教えられました。

詳しくは次回から書いていきますが、これによって掲示板ビジネスはいったん鳴りを潜めることになるのでした。

続く。