アフィリエイトに専念する為に失業保険を受給するか、仕事を続けるか?

リョウです。

記事タイトルの通り、仕事を辞めて失業保険を受給するかどうするか迷っています。
アフィリエイト作業を仕事を続けながら片手間にするか、仕事を辞めて専念するか……。

仕事と言っても、業務委託という形で週2,3日勤務なのでバイトのようなものですけどね。
お金が目的でもありましたが、それよりも最低限の世間体の為に始めたというのが大きかったです。

アフィリエイトが捗らないので、今更ながら後悔し始めましたw
失業保険の方が全然効率が良いので。

アフィリエイトで稼ぐと意気込みつつも、別の仕事に気を取られてしまっています。

時間も圧倒的に足りません。
目標とするサイトの更新量を達成するには、1日10時間は作業に時間を要します。

仕事が休みの日にはそれが可能ですが、仕事がある日は物理的に不可能です。
休みの日に作業量を増やせれば良いのですが、流石に精神的・体力的にキツくて無理があります。

これを解決するには2つの方法があります。

  1. 仕事の日数を減らすor辞める
  2.  サイト更新量を下げる

の2つです。

必ずしもどちらかに絞る必要はなく、現実的には2つの中間に落ち着きそうです。

ということで当面は、仕事の日数を減らしてサイトの更新量を下げることに決定となりました。

そしてせっかくだから俺は失業保険ももらっておくぜ!!
お金はあるに超したことはないし、貰える物は貰っておいた方が良いですもんね。

それではまた。