【オナニー】作業効率が下がる時【禁止】

リョウです。

サイトを更新していると、日によって捗る日と全く捗らない日に分かれます。
どうやったら毎日一定のペースで更新をしていけるのか。
ある程度は妥協しなければならない命題だとは思いますが、自分の場合、どんな時に作業が進むのか、どんな時にサボってしまうのかを分析()してみました。

まず、作業が進む時に目を向けてみましたが、よくわからなかったので飛ばして、作業が進まない時です。

  1. オナニーをしてしまった時。
  2. やりたいことを我慢し過ぎている時。

この2つが原因かなと。
1と2は直に関連していて、片方を取るともう片方を失うことになるというジレンマを抱えています。
1の対策(=オナニーをしない)をすると2が発生してしまい、2を対策すると1が発生してしまいます。って何をこんなこと真面目に語ってるんだ俺は(笑)

f:id:gameaffiliate:20170723215936j:plainオナニーじゃなくて別のものに置き換えて考えましょう。
ゲームにします。

そうすれば1はオナニー限定なので該当しなくなります。
次に2です。
そう、ゲームを我慢し過ぎるとストレスでおかしくなってしまうのです。
毎日何時間もやるのは駄目ですが、1日1時間、1週間に〇回とか、大体のルールを決めてやれば全ては円滑に動いていきます。

結論。
人がオナニーをしてしまう以上、作業が進まない、やる気が出なくてサボってしまう時は必ずあるので諦めましょうという話でした。

ではまた。